Text Size : A A A
Img_f666d67e85503b14579695f774a33ed4
やっと個展DMが作れまして、昨日今日で発送しました。

準備、制作も大詰め...と言いたいところですが
まだまだまだまだです。
とにかくやるしかないので、「楽しみ」という言葉を励みに
ギリギリまで、踏ん張ります!

正直、今41年の人生の中でも
いちばんしんどいですが
今年のでっかい課題なんだなと思っています。
これだけの課題(山?)が目の前に立ちはだかるってことは
その麓まで来てるってことなんだと言い聞かせて
乗り越えたいと思います。な、なんのこっちゃ...
とにかくやりきりますのでよろしくお願い致します!
Img_fdb02323e9e87e282642908975d31e7d
グッズ案





twitter




Img_cc524a6dffeccd2066ff663f6d2573c5
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します!
素敵な年にしましょう。

去年は40歳とイラスト10周年という、自分にとって節目の年でした。
人生初・インフルエンザにかかったり
12年ぶりに引っ越したりの最中に仕事も慌ただしかった前半、
個展に向かって人との関わりは増えながらも
自分なりにじっくりと進んだ後半、結果的にとても良い1年でした。

何回か書いていますが、わたしは周りに助けてもらうことが
本当に多くて、中でも去年は集大成のように
色んな人たちの助けや応援がありました。
そのお陰で無茶かなということでも「やってみよう!」と伸び伸びできたり、
胸くそ悪いことがあっても腐らずにいられるんだな。
10年地味に続けて(+ライブハウス通い20数年)
気が付いたらそういう人が増えていたなぁと、とてもありがたく思っています。

まあ10年なんて、イラストレーターの先輩方や好きなバンドの
数々に比べたらヒヨッコなので
今年もこれからも、やりたいことをやっていきます。
展示も仕事も予定があるので引き続きチェックお願いします!

Img_c46ee79b147ce1b81744e305ae5b15e6
大晦日のにゃんちゃん




twitter
Img_50784a3130411b85687f2042da742494
10年前の今日、初仕事<Nickeyさんのサイト用ライブレポ&イラスト>が
UPされました(今は載っていません)。
そしてこのサイトを作った日でもあります。
今も上手い方ではないけど、当時のヘタさ+無知故の調子ぶっこき
と言ったら思い出すと泡噴いて倒れそうなくらいです...。

何度か、姿勢を正されるような出来事や出会いがあって
なんとか今に至り、やっとスタートラインのような気がします。
イラストを描き始めたきっかけが、
働き過ぎ(デザイナーとして会社員をしてました)と不摂生で
体を壊して退職し、時間が出来たことだったので
はじめは体調も精神面も安定せず、ペースをつかめたのも
この3年くらいでようやくと言った感じです。

常々言っていますけどわたしは本当に
周りに恵まれていて、恩人がたくさんいます。
そんな人たちに恥じないよう、お天道様に顔向けできるよう
もちろん自分のためにも、これからも描いて行きます!
今までの10年ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

斉藤マミ





twitter